2015年6月8日月曜日

Rhinoceros5のインストール方法

Rhinoceros5 のインストール方法をご案内します。
評価版をインストールする場合は、「手順2」にお進みください。

1) インストールプログラムのファイルをダウンロード

   こちらのページにある「Rhinoceros5」をクリックします。
   
 メールアドレスを入力して、[次へ」をクリック。
 ※ Rhino5ライセンスをお持ちの方は、ユーザー登録に使用するメールアドレス
   (管理される方のアドレス)の入力をお勧めしております。

  「今すぐダウンロード 日本語」をクリックすると、ダウンロードが開始されます。
 ※ インストールプログラムは、PCに保存してください。
 ※ 操作画面及びヘルプファイルを、「日本語」以外の言語で表示する場合は、
       「別の言語を選択」をクリックして、インストールする言語を選択します。

2) インストールプログラムの起動
   インストールプログラムを起動するには、「手順1」で保存したファイルを
   ダブルクリックします。   
 ※ 画像は2015年5月現在のプログラムです。

   プログラムファイルの展開終了後、インストールプログラムが起動します。

3) インストール
   「Rhino 5をインストール」をクリックします。

4) ライセンス情報を入力

  名前、E-mail(メールアドレス)、組織名を入力した後、
 ・ 評価版をご利用の場合: 「Rhinoを評価」を選択、
 ・ スタンドアロン(ノードロック)でご利用の場合(ライセンスご購入の方): 
    「ライセンスキー」を選択してライセンスキーを半角英数で入力。
      ※ 正しく入力されると、画像のように緑のチェックマークが表示されます。
  Zooを使ってRhinoを使用する場合(Rhinoのライセンスが必要):
    Zooを使用してネットワークでライセンスをフロート」を選択してください。 

  画面の「使用許諾契約書」を参照の上、同意してインストールを続ける場合は、
  「使用許諾契約書に同意」にチェックして、「次へ」をクリックします。

5) インストールの準備が完了しました。
  入力した内容でインストールを行う場合は、「次へ」をクリックします。
  前の画面に戻る場合は、「戻る」をクリックします。
   ※ インストール先フォルダーを変更する場合は、画面下部のリンクをクリックします。

6) Rhinoceros5をインストール中です。
  インストールを中止する場合は「キャンセル」をクリックします。

7) インストール完了


 Rhinoceros5のインストールは正常に完了しました。
  「閉じる」をクリックして、インストール画面を閉じます。